「マリア様をジョーカーが見てる。」公式サイト。

GAME NAME:”MARIA” and "JOKER" RULE SITE

「言うだけでもポジティブになる」/著・クスドフトシ 「ブックレビューブログ4日目。 ~1日1冊本を読む~」 &うちの母親は。その7

 

 

言葉。コトバ。とは、無意識と意識をつなげる、

 

「個(こ)」と「場(ば)」である。

 

コトバを発しようとする、「個」自分自身と、

それを発表する「場」である2つをつなげる架け橋。

 

 

尿意を我慢しようと思う(意識)には、限界が来る。

排泄しようと思う(無意識)この2つがあることを常に考える。

 

「良い思い出も、悪い思い出も、全て生ゴミ」

 

過去に縛られるのでなく、常に、前を向いて、「今」を向いて。

 

「命」は、死へ向かい、「運」ばれていくもの。

それが運命。

 

どう生きるか、どうたどるか、それだけ。

 

最後に、この本に出会わせてくれた著者のクスドさん。

そして、この本に引き合わせてくれた伯父さんへ。

 

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

うちの母親は。その7。

 

自分は、投資信託を月5000円やっていると、

そして、やりすぎ都市伝説を見て、AIの存在について、

興味津々の母親が一言、

 

「あんたがやってんの、NISA(ニーサ)と…Saraちゃん??」

 

話しかけて答えてくれるのは、Sara(皿)ではない。

Sici(尻)だ。