「マリア様をジョーカーが見てる。」公式サイト。

GAME NAME:”MARIA” and "JOKER" RULE SITE

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの母親は。その39。

結局、カーブスを辞めないことにしました。 あと、ホテル湯元に行くことになりました。 ハッピーバースデー割で、7800円が、4800円でスーパー食べ放題付きとのこと。 ゴクリ・・・。

うちの母親は。その38。

母親は、ものすごく食べる。 風邪を今月に引いてから、カーブス(ジム)に行かなくなり、 それを機に、カーブスをやめようと考えている。 「やらんや~、太るっけ~。」 と言いながらも食べる。 つくづく言うのが、 「こんなに食べる60歳居ないよ!」 母親は…

うちの母親は。その37。

母親は、ホテル湯元のチラシを見せながら、 「あんた来月誕生日だから、ほら!Birthday割!」 きたー!!!

うちの母親は。その36。

今日もまた、医者。 全国共通お食事券を使えるところをにらめっこ。 「千両」という回転寿司屋がでてきた。 始めていくのだが、どうやら、高級志向っぽい。 雰囲気があって、完全に飲まれる自分と、 のんびり食べる母親。 茶碗蒸し、寿司10皿。 「え~、あん…

うちの母親は。その35。

ある日、三条からの整体の帰り。 「いやぁ~、ブルゾンちえみ、R-1ぐらんぷり決勝行ったね!」 すると母親が、 「うちの職場の若い子、ブルゾンちえみみたいなメイクがしたい!って言ってるんだけど、 私たちの時代、あのブルゾンちえみメイクが普通だったよ…

うちの母親は。その34。

ある日、母親の「ただいま~!」のテンションが一段と高い。 「どうしたん?」 と聴くと、 「なんかね!(勤務先の)病院の新聞に載っている懸賞に当たったの!」 「すごいね!何当たったん?」 「これ!」 お食事券5000円分。 すごいね!!

うちの母親は。その33。

兄のフィアンセ家族から、りんごが送られてきた母。 それで毎日作るアップルパイが瞬殺されるぐらい美味しいんだ。 ある日のこと、「あら~!!」 と、驚いた声。 「どうした?」 と聴くと、 「りんごだと思ったら、最後ぼんたんだったれ~!!」 ・・・・気…

うちの母親は。その32。

母親が、丸亀製麺の事を、亀有製麺と言ってました。

うちの母親は。その31。

寝る前にチャーハンを作った。 多分、1合から1合半ほど作った。 「食い過ぎらって!」 「もう、おかわりすんなって!!」 そんなの眼中になく食べていたら、 深夜に。。。 猛烈な腹痛に襲われ、下痢下痢下痢。。。 なんとか胃薬を飲んで、収拾がついたけど… …

うちの母親は。その30。

母親とともに、精霊の守り人のドラマダイジェストを見ていた。 東出昌大が出たのを見て、 「東ぃ出 たけやすでしょ」 と言っておりました。 ・・・・・・・誰?

うちの母親は。その29。

今、揺れている。 母親とともに、自分も。

うちの母親は。その28。

母親の健康サンダルが壊れた。 もう、かれこれ10年近く、履いていたのではないだろうか。 足の甲の部分は剥がれ落ち、 踵の部分は擦り切れていて、もう限界だった。 見かねた自分は、買うことに。 バスの待ち時間に、リバーサイド千秋の「PASSPORT」という雑…

うちの母親は。その27。

先週の金曜日。 風邪を引いている母親を、家に残して、医者へ。 と、書いていたのですが、その帰りの車中。 「なんかね、かしわざき。って書かれた、赤いかっこいい車が、どんどん出て来るの。 なんだろう?宣伝カーにしては情報量が少なすぎる! そう思った…

うちの母親は。その26。

今日、髪を切った後に、「この世界の片隅に」見ようかな? と言ったら、 「やめときな。あんた顔、青っじろいよ。」 そんなに? 今日は、髪を切るだけにします。

うちの母親は。その25。

母親が夕食を食べている。 見るからに食べるスピードが早い。 「あんま、がっつくなて~」 というと、 「あんたの真似したの」 と、言って、ニカッと笑った。

うちの母親は。その24。

風邪が治りました!!! 一時はどうなることかと思いましたが、 母親が一言。 「悪口言ってると、風邪引くんだよ。徳を積むんだよ」 ありがとうね。 トイレ掃除と玄関掃除、これをしている分は、風邪を引かなさそう。 徳を積むよ^^

うちの母親は。その23。

かなり焦ってるな~と思います。 母親の風邪の治りが悪いので。 焦らず、接していこうと思います。

うちの母親は。その22。

一緒に、かずや(自分)の医者に行こうと思ったのですが、 あまりにも咳をしているので、自分ひとりで行くことに。 喫茶店でバスから電車の乗り換えの時間を待っていると、 メールが。 「これから迎えに行きましょうか?」 ありがとう。でもムリしないでね。…

うちの母親は。その21。

朝。 母親の部屋から、チャラン・ポ・ランタンの「まゆげダンス」が流れてきた。 寝ぼけていた自分は、 アラームを設定して、iPhoneをそのまま置いてきたんだと慌てて母親の部屋に。 そうすると、NHK「みんなのうた」に、チャラン・ポ・ランタンが!! これ…

うちの母親は。その20。

昨日は一行で、しかもご心配をかける内容で、失礼いたしました。 結果で言うと、母親は、 インフルエンザではなかった!! です! よかったです! トイレの小便器の朝顔が詰まってしまった時、 ゴム手袋までしてつまりを解消してくれたのは、 母親でした。 …

うちの母親は。その19。

インフルエンザっぽいっす。

うちの母親は。その18。

カールさんという建築家の方が、新潟県十日町市の古民家を再生し、 ふるさと大賞という賞をもらったというニュースを見て、 「芸術なんとかだ!!!」 と言う母親。 「人生フルーツってこと?」 「ちがう。十日町市で屋外に芸術作品をおいているやつイメージ…

うちの母親は。その17。

久しぶりの母親の休日。 柏崎方面に温泉があるということで、友だちと行ってきた。 午後4時ぐらいに帰ってきて、 メールをチェックして、15分でまた別の友だちのところへ。 何気なく、BSのボタンを押していたら、 【無】 の文字が! そうか!無料放送か!! …

うちの母親は。その16。

今年に入ってだろうか、母親が体調を崩したことがある。 一日中布団の中に潜り込み、得意な料理もほぼやらず。 原因は、たったひとつ。 「休日だからといって、BSでやっている2時間サスペンスと、その後休憩1時間。 そして、その後の、松本清張の『点と線』…

うちの母親は。その15。

節分。 結局、裃は着ずに、ひたすら、神事を全うすることに。 途中、後ろの子供の脚が、自分のお尻にスライディングしてきて、 ヒャッ! ってなった。 豆を無我夢中で拾う母。 ひとしきり終わった後、車中で、 「去年は、缶詰もらえなかったよね!」 「え?…

うちの母親は。その14。

母親と宝徳山稲荷大社へ、節分へ行こうと計画。 「あ!年女だから、裃(かみしも)着て、豆投げればいいじゃん!」 一言。 「豆拾えないじゃん。多分、お金かかるし…」 12年に一度のチャンスより、 年に一回の豆を拾うチャンス。 豆を買ってあげようかと思い…

うちの母親は。その13。

銀行の行員の方と一緒に、年金支給の届け出の書類(小冊子)を書き終えて、 行員さんが一言。 「これ、お誕生日の前日から年金事務所に受付開始なので…」 母親の誕生日は、4月24日。 母親よ。2ヶ月以上先だ。 恥ずかしさを打ち消すかのように、お菓子をたん…

うちの母親は。その12。

親戚の方から、マクドナルドのハンバーガーを3つ頂いた。 これをすべて食べてしまうのは忍びない。 しかし、お腹が空いていて食べたくてしょうがない。 そこで、母親に、 件名:「マクドナルドあるけど」 本文:いつ帰ってきますか?」 このメールを送った1…