「マリア様をジョーカーが見てる。」公式サイト。

GAME NAME:”MARIA” and "JOKER" RULE SITE

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの母親は。その102。

母親は、間違い探しが好きだ。 一度、地方誌の間違い探しの懸賞で当たったこともある。 すごいうんうん唸るのだが、 今月号は、できた!! と、すんなりできた。 母親が一言。 「あ、締め切り5月14日だ!」 その日は5月22日だった。

うちの母親は。その101。

母親が洗濯をした。 ピー!と音が鳴り、 「かずやー、取りに行って-!」 と言われた。 中から出てきたのは、自分が還暦のお祝いにあげた、 スリッパ(右足)だった。 なにか意図があるのかとお思い、 「・・・スリッパ入ってたけど。」 と言うと、 「あちゃ…

雑記。100回を迎えて。

うちの母親は。その100まで来たので、 そろそろ最終回にしようかな~、切りが良いし。 と思ったのですが、 過去の母親の言動行動を読み返すと、 めっちゃ面白いな~と思ったので、 これからも続けます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

うちの母親は。その100。

母親に、 「友達と寺泊の海鮮市場行くけど、なんか買うもんある」 「そうだな~。おにぎり用の半分にカットされてる海苔!」 「あいよー1」 角上魚類当たりを練り歩く。 特金と書かれた高級そうなのりがあるが、引け目を感じて、普通の海苔を買う。 その後…

うちの母親は。その99。

母親「なんか、歌声喫茶的な喫茶店行ってなかった?」 自分:「ああ、茶蔵(さくら)ね。どうしたの?」 母親:「ほら、ひよこでスゴイコーラスやってるじゃない? あと、ひよこで、OP曲のCGすごいいいね!」 自分:「…ひよっこ。じゃない??なんで、東京銘…

うちの母親は。その98。

やっつん(エレキコミック・やついいちろう)が、ものすっごいでてるよ。 と、「ひよっこ」を勧められた。 最新のテクノロジーを使い、やっつんがでている場面を見る。 母親が、今日、 12時45分に、 「あの、、ほら!かおり、、、かすみちゃんでるよ!!なん…

うちの兄貴は。

兄が嘱託にレベルアップしました! 合格したっとよ!!

うちの母親は。特別編。うちに親戚は。

80歳になる千葉に住むおばさまがいらっしゃった。 スマホを教えてくれというクリエイティブな人。 四柱推命で生年月日を打ち込んだら、 自星と主星に、「食神」が入っているので、 一生食べるのに困らない星ですよ~ と言うと、スマホを買ったポイントで、…

うちの母親は。その97。

母親に、「iPhoneのボイスメモを、iTunesに入れることが出来たよ!!」 ポカーン。 「これで、音源を聞きながら、操作できるの!」 ポカーン。。 「とりあえず、占い教室の音源聞きながら、いろいろできるってことよ。」 ポカーン。。。。 母にスマホは早そ…

特別編~猫と人の200年感想~美術館鑑賞。

猫と人の200年に行ってきました。 5年ぶりぐらいに会う、友達と突発的に猫と人の200年へ。 EUカフェの店主からは、 「…猫?絵の?」 と、謎を残したまま、車でビューン。 大雨だった。 初めて歴史博物館行ったけど、きれい! 自分は、障害者手帳を持っている…

うちの母親は。その96。

中華屋へ行った。 「あんまりお腹空いていないんだよね~」 と言いつつ、カツ丼とラーメンセットを頼む母。 …ミニセットもあるよ? と言っても聞かない母。 案の定、4割で残りの6割がこっちに来る。 「拷問のようらて!」 あんたが頼んだんでしょwww いや…

うちの母親は。その95。

お疲れの母親。 寝ながら見ていた2時間ドラマの、 「すいませ~ん。。」 という男優さんの声に、 「は~い!」 と、マジトーンで返していた。 久しぶりにワラタwwwww