「マリア様をジョーカーが見てる。」公式サイト。

GAME NAME:”MARIA” and "JOKER" RULE SITE

うちの母親は。その16。

今年に入ってだろうか、母親が体調を崩したことがある。

 

一日中布団の中に潜り込み、得意な料理もほぼやらず。

 

原因は、たったひとつ。

 

「休日だからといって、BSでやっている2時間サスペンスと、その後休憩1時間。

 

そして、その後の、松本清張の『点と線』(ビートたけし高橋克典のやつ)を、

 

ぶっ通しで見続けたせいである。」

 

 

 

本人に寄ると、

 

「いやぁ~、あのときは集中し続けちゃったね~」

 

と、反省しているようだ。

 

 

昨日、

 

TVのある居間をでて、LEDの照明のリモコンと、

 

テレビのリモコンを枕元にやって、

 

「たまに(テレビのリモコンを持って)こうやって、照明消す時あるからね」

 

と、天井のLEDの照明リモコンと取り間違えるという情報も入った。

 

 

母親よ。あんたはネタの宝庫かよ!