「マリア様をジョーカーが見てる。」公式サイト。

GAME NAME:”MARIA” and "JOKER" RULE SITE

「面倒くさいのさきに楽しみがある」~ゲッターズ飯田 開運レッスン~より

好きなことは、飽きる。

 

本当に嫌いなこと、面倒くさいことの中に、新しい発見がある。

 

 

 

日々の雪かき、

 

日々のトイレ掃除、玄関掃除。

 

どれも、面倒くさい。

 

 

 

また、逃げるは恥だが役に立つの話だけど、

 

星野源演じる平匡(ひらまさ)が、引きこもってしまった、

 

新垣結衣演じるみくりを説得するシーンで、

 

 

「面倒くさいことを究極に排除していくと、

息をするのも面倒で、限りなく死に近づく。

面倒くさいことは、逃げられないのだから、一人でも二人でも変わらないんじゃないかと」

 

こんなことを言っていました。(…はず)

 

 

あと、これで運が良くなるよ~と言われて、本当にやっても、

 

動かなければ、運が運ばれない。

 

モテたければ、外に出る。

 

何事も、気楽に行きましょう。

 

喜と楽が詰まっているので。

 

えらく言えないですけど。