乃木坂46を占ってみた。

乃木坂×四柱推命

第6回 伊藤万理華さんを四柱推命で占ってみた。

映画「あさひなぐ」でも主要メンバーの一人!! コケが好き。→石が好き→鉄(サビ)が好きというちょっと変わり者のメンバー! 成長がメキメキ!!!!! の彼女のことを、四柱推命で占っていきましょう! まりっかりっかりっかりっか! www.youtube.com >>…

第5回 新内眞衣さんを四柱推命で占ってみた。

OL兼乃木坂46アイドルという二足のわらじを履いているまいちゅん。 まいまい、まいやんに続く、第三のまい。 どんどん見ていきましょう!! ではまず、なぜ、彼女が執拗に会社の水を自分のマイボトルに入れるのか。 (付けられたあだ名が水泥棒) これは、日…

第4回 生田絵梨花さんを四柱推命で占ってみた。

フィンランド民謡を耳コピしたり、 三線を1ヶ月でマスターしたり、 どんなフリでも100%のリアクションで返したり、 「芸人ドラフト会議」にて、オードリー若林さんが指名されるなどの 活躍を見せる生田絵梨花さん! 命式を見ていきましょう! 己巳(つちの…

第3回 桜井玲香さんを四柱推命で占ってみた。

乃木坂46のキャプテン。なのにポンコツ。 ホップ・ステップからのホイップ!でおなじみの まいへっどいずぽっぷこーん!でおなじみの 映画「あさひなぐ」にも出演される、 演技は女優でおなじみの!! 早速見ていきましょう! 壬寅(みずのえとら)の桜井さ…

第2回 秋元真夏さんを四柱推命で占ってみた。

笑顔が眩しいですね~。 最近では、Qさま!にも出演していて、インテリの面も見せる 頭のお鉢が大きいまなったん。 防止が入らないことで有名ですね。 ちょっと驚きの鑑定結果なので、一つ一つ解説していきます!!! >>>>>>>>>>>>>>>>>>…

乃木坂ちゃんを占ってみた。第1回 高山一実さん。

乃木坂ちゃんを占ってみた。 唐突ですが、訓練のために乃木坂ちゃんを占ってみた。を開始したいと思います。 占い教室に通っていて、占いの見識を深めるために、 大好きな乃木坂ちゃんを占おうという趣旨のもとのブログです。 占い関連、アイドル関連が苦手…

うちの母親は。その104。

昨日のとんねるずのみなさんのおかげでした の ジェントルじゃんけんというコーナーで、 「53,200円」のものを買い取らなきゃいけない表示を見て、 「5万三千二千円?」 と母が言っていました。 千が一つ多いよ!

久しぶり!うちの母親は。その103。

母と自分と、一時帰宅した兄との懇親会。 兄は、「日本語を使うシステムのある世界」に降りてきて、喋っている。 という結論。 そこで母親が、 「私って、植樹?(しょくじゅ)」 「ううん、食神(しょくじん)だよ。これさえアレば、一生食べるのに困らない…

うちの母親は。その102。

母親は、間違い探しが好きだ。 一度、地方誌の間違い探しの懸賞で当たったこともある。 すごいうんうん唸るのだが、 今月号は、できた!! と、すんなりできた。 母親が一言。 「あ、締め切り5月14日だ!」 その日は5月22日だった。

うちの母親は。その101。

母親が洗濯をした。 ピー!と音が鳴り、 「かずやー、取りに行って-!」 と言われた。 中から出てきたのは、自分が還暦のお祝いにあげた、 スリッパ(右足)だった。 なにか意図があるのかとお思い、 「・・・スリッパ入ってたけど。」 と言うと、 「あちゃ…

雑記。100回を迎えて。

うちの母親は。その100まで来たので、 そろそろ最終回にしようかな~、切りが良いし。 と思ったのですが、 過去の母親の言動行動を読み返すと、 めっちゃ面白いな~と思ったので、 これからも続けます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

うちの母親は。その100。

母親に、 「友達と寺泊の海鮮市場行くけど、なんか買うもんある」 「そうだな~。おにぎり用の半分にカットされてる海苔!」 「あいよー1」 角上魚類当たりを練り歩く。 特金と書かれた高級そうなのりがあるが、引け目を感じて、普通の海苔を買う。 その後…

うちの母親は。その99。

母親「なんか、歌声喫茶的な喫茶店行ってなかった?」 自分:「ああ、茶蔵(さくら)ね。どうしたの?」 母親:「ほら、ひよこでスゴイコーラスやってるじゃない? あと、ひよこで、OP曲のCGすごいいいね!」 自分:「…ひよっこ。じゃない??なんで、東京銘…

うちの母親は。その98。

やっつん(エレキコミック・やついいちろう)が、ものすっごいでてるよ。 と、「ひよっこ」を勧められた。 最新のテクノロジーを使い、やっつんがでている場面を見る。 母親が、今日、 12時45分に、 「あの、、ほら!かおり、、、かすみちゃんでるよ!!なん…

うちの兄貴は。

兄が嘱託にレベルアップしました! 合格したっとよ!!

うちの母親は。特別編。うちに親戚は。

80歳になる千葉に住むおばさまがいらっしゃった。 スマホを教えてくれというクリエイティブな人。 四柱推命で生年月日を打ち込んだら、 自星と主星に、「食神」が入っているので、 一生食べるのに困らない星ですよ~ と言うと、スマホを買ったポイントで、…

うちの母親は。その97。

母親に、「iPhoneのボイスメモを、iTunesに入れることが出来たよ!!」 ポカーン。 「これで、音源を聞きながら、操作できるの!」 ポカーン。。 「とりあえず、占い教室の音源聞きながら、いろいろできるってことよ。」 ポカーン。。。。 母にスマホは早そ…

特別編~猫と人の200年感想~美術館鑑賞。

猫と人の200年に行ってきました。 5年ぶりぐらいに会う、友達と突発的に猫と人の200年へ。 EUカフェの店主からは、 「…猫?絵の?」 と、謎を残したまま、車でビューン。 大雨だった。 初めて歴史博物館行ったけど、きれい! 自分は、障害者手帳を持っている…

うちの母親は。その96。

中華屋へ行った。 「あんまりお腹空いていないんだよね~」 と言いつつ、カツ丼とラーメンセットを頼む母。 …ミニセットもあるよ? と言っても聞かない母。 案の定、4割で残りの6割がこっちに来る。 「拷問のようらて!」 あんたが頼んだんでしょwww いや…

うちの母親は。その95。

お疲れの母親。 寝ながら見ていた2時間ドラマの、 「すいませ~ん。。」 という男優さんの声に、 「は~い!」 と、マジトーンで返していた。 久しぶりにワラタwwwww

うちの母親は。その94。

くし(94)くも、 94回目の投稿が、 祖父の命日。 あれから、4年経ちます。 ループタイのヒモを替えて、2代目。 これは、一生使い続ける。 88歳の米寿の祝に、「かずや、ループタイ持ってきて!」 と言われて、持ってきて、そのまま集合写真を撮って、その…

うちの母親は。その93。

行きつけの居酒屋へ、「サプライズローズです!」 と言って、店の女性が引く。 「バチェラージャパン」の説明をして、 なんとか理解してもらった。 結局、「それ、お母さんにあげたら?」 という結論に。 一輪挿しに一本。 花瓶に全部。 母親が第一声。 「水…

うちの母親は。その92。

いよいよ山のシーズンです。 母親は、丙(ひのえ)を持っているので、日光にあたると、開運になります。 土いじりが大好きで、昨日60歳になったんですけど、スゴイパワフル。 3回目ぐらい言うけど、 お誕生日おめでとうございます!れいこさま!

うちの母親は。その91。

母親が車のバッテリーをあげてしまった。 ライトをつけっぱなしにして、一晩過ごしていたので、 出勤は、息子である自分の車で。 近所の人に自分の車と連結して、バッテリーを充電しようとしたが、 …電極の長さが足りない。 そんなときに、たまたま通りかか…

うちの母親は。その90。

朝帰りしました。 母親が、5時位に電話があって、 「今寺泊~。」 「…下道できたの??」 家に帰って、 「高速乗るのに、250円足りなかった!!」 「下道で着たの??!!!」 ゆっくり、熟睡させていただきました。 したみちオフィスのアジア6番町の飲み会…

うちの母親は。その89。

兄との車中での会話。 兄:「そろそろ、お母さん、還暦だし、誕生日だし、なんかしねばらんな!」 俺:「うん」 とりあえず、カーネーションと、帽子かな?

うちの母親は。その88

スマホからの更新! 昔の記事が一切なくて、怖い‼︎ 母と、ずっとテレビを見ていた。 今夜くらべてみましたの、チャラン・ポ・ランタンの小春ちゃんが出て、きゃー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 母親は、今日も小国の温泉へ。 どんだけ行くんだよ! っと言ったら、2回目…

うちの母親は。その87。

今日は暴風の新潟・長岡。 いつもより帰りの遅い母親。 「おかえり~」 「もうすげ~って!!!私でもふっとばされるかと思った!」 飛ばされなかった母親は、髪を切って、髪型が変わっていた。

うちの母親は。その86。

遅く帰ってきて、かずや宛の封筒を見つけ、 「また、なんか抽選当たったん?」 「いや、ループタイを修理してもらったんよ。」 出てきたのは、古い方の紐。 あれ? 出てきたのは、新しい金具と紐がついたループタイ! おおおお!!! これが、祖父の遺影に写…

今日は、

ブログ更新休みます・・・。